お散歩日和

記事の更新では広告が消せないみたいなので
0




    久々に紹介状を使ってみた、がココッコーの紹介状に上書きするという凡ミス(ノ∀`)アチャー
    昔お顔スイッチャーでおんなじことやった記憶があるなー

    あ、oom2017年3月6日に更新してます
    | ZEFFI | ECO | 20:32 | comments(0) | - |
    あけおめ!
    0

      7等が3つも当たったわーいヽ(´ー`)ノ
      …この時期にこんな使える時期限定されるアイテムもらっても
      アプデが月末だし年賀くじの景品だから仕方ないけどね
      とはいえこれ系統のアイテムはSS撮るのに使えるし増えるの自体は大歓迎である
      このシリーズどんどん増えろー


      そして雑コラうぅーい!
      | ZEFFI | ECO | 23:13 | comments(0) | - |
      広告が出てたのでてきとうに雑文
      0
        これも全部Civ4が悪い


        ギルドマスタークエスト
        戦士、魔術師ギルドだとランクを上げる意味がある
        仕事の難易度によって報酬が変わらないなら誰だって簡単な方がいいさね

        ただ、盗賊ギルドが微妙にそうとも言えない
        報酬となる素材槌の品質は仕事の難易度によって決定される
        これが曲者で「要求数が減る=難易度も減る」
        ランクを上げれば上げるほど楽になるけど、素材槌もゴミになる確率が上がっていく
        逆にランクを抑えれば難しいけど素材槌も相応に良いものが手に入るよって状況

        ということでココらへん修正するかもというどうでもいいお話でした
        | ZEFFI | Elona | 17:31 | comments(0) | - |
        ぎりぎり動くかと思ったけどダメだこりゃ
        0
          本格的にOS側からエラーが通知されるようになって来たぞ
          とりあえずHSP本体だけは移しておきたい
          定期的に外部バックアップとってたのはほんとに必要最低限のものだけだったのが悔やまれる

          倉庫に眠ってたバス釣り用具買取に出したらHDD代くらいにはなりそうかな
          さよならスコーピオンシャウラ
          さよならTD-Z
          いやもう10数年使ってないから感慨とかないけどね
          近所の釣り場釣り禁止と浮き草異常繁殖で全滅したから持ってても意味ないし
          | ZEFFI | - | 23:16 | comments(0) | - |
          HDDがご臨終
          0
            正確には故障寸前
            最初はwin10のアニバーサリーアップデートがきてそれに伴うメンテナンスで負荷が掛かってるのかと思ったけど、OS入れ直してみたところ改善しなかったのでこれはHDDが原因だなーと
            ただ右クリックでメニューを出すだけで数分掛かったりOS起動に数十分掛かったりとかどうしようもない
            完全に動かないわけではないから必要なもののバックアップをとろとろ外部HDDに移してるけど時間が掛かりすぎー
            CrystalDiskMarkしてみたところwriteが170mb/sくらいあるのに対してreadが25mb/sと訳分からん状態に
            今これ書いてるPen4時代のHDDですら50mb/sあるでよ

            免許更新したら視力がぎりぎりで眼鏡新しくする必要性が出てきたり、友人の結婚式やら出産やら何やらで懐に余裕がないからしばらくはXPの古いPC使うことになりそうだ

            とりあえず今まで追加してた分だけバグチェックだけしてなるべく早いうちにoomのテスト版更新したい(願望)
            特にネタになるような更新はないけど、一部セーブデータいじったりしてるのでテスト版
            吹き出しの設定をゲーム内から変更できるように、とか
            ダンジョンや我が家のアイテム制限数が厳しいなら家具の描画データだけとって装飾用の表示専用にしちゃえばいいじゃない、とか
            あとは自物件で肉工場するときに不便だって言われたので従来型に戻せるようにたりとか細かいバグ取りとか
            強化値付き魔道具の充填回数は下方修正するのでよろしく


            8月に体調崩してからECOもほとんどinできてないしメインキャラで期間限定イベントくらいは進めておきたい
            その前にお城がそろそろマテリアル滞納で墜落しそうだ
            | ZEFFI | Elona | 18:41 | comments(1) | - |
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>
            + PR
            + SELECTED ENTRIES
            + RECENT COMMENTS
            + CATEGORIES
            + ARCHIVES
            + MOBILE
            qrcode
            + LINKS
            + PROFILE