お散歩日和

<< 2013年の夏が来た | main | ぎりぎり動くかと思ったけどダメだこりゃ >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    HDDがご臨終
    0
      正確には故障寸前
      最初はwin10のアニバーサリーアップデートがきてそれに伴うメンテナンスで負荷が掛かってるのかと思ったけど、OS入れ直してみたところ改善しなかったのでこれはHDDが原因だなーと
      ただ右クリックでメニューを出すだけで数分掛かったりOS起動に数十分掛かったりとかどうしようもない
      完全に動かないわけではないから必要なもののバックアップをとろとろ外部HDDに移してるけど時間が掛かりすぎー
      CrystalDiskMarkしてみたところwriteが170mb/sくらいあるのに対してreadが25mb/sと訳分からん状態に
      今これ書いてるPen4時代のHDDですら50mb/sあるでよ

      免許更新したら視力がぎりぎりで眼鏡新しくする必要性が出てきたり、友人の結婚式やら出産やら何やらで懐に余裕がないからしばらくはXPの古いPC使うことになりそうだ

      とりあえず今まで追加してた分だけバグチェックだけしてなるべく早いうちにoomのテスト版更新したい(願望)
      特にネタになるような更新はないけど、一部セーブデータいじったりしてるのでテスト版
      吹き出しの設定をゲーム内から変更できるように、とか
      ダンジョンや我が家のアイテム制限数が厳しいなら家具の描画データだけとって装飾用の表示専用にしちゃえばいいじゃない、とか
      あとは自物件で肉工場するときに不便だって言われたので従来型に戻せるようにたりとか細かいバグ取りとか
      強化値付き魔道具の充填回数は下方修正するのでよろしく


      8月に体調崩してからECOもほとんどinできてないしメインキャラで期間限定イベントくらいは進めておきたい
      その前にお城がそろそろマテリアル滞納で墜落しそうだ
      | ZEFFI | Elona | 18:41 | comments(1) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 18:41 | - | - |
        何を望む?→「お兄ちゃんの健康な体と新しいHDDと大マテリアル500個!!!!」
        | プルル | 2016/10/11 5:25 PM |









             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE