お散歩日和

<< omake_overhaulのフィート その2 | main | Elonaの状態異常 >>
Elonaの雑記
0
    omake_overhaulで追加されたり変更されたりしたこととかいろいろ
    例によって合ってるかわからない解析ネタを含む

    2015/02/17旅歩きと盗賊団遭遇率追加
    リジェネレーションとスタミナ回復
    HPの自然回復確率が1/6から1/2へ
    SPの自然回復量 = 2
    称号无で+1、リジェネの+1で最大4
    自然回復量なので休憩には効果ありません
    レベル上げて変わるのがターン数だけっぽい
    ただHPの回復頻度がすごい上がるからペットとかにかけるといいかもしれない
    神の祝福飯とか食事経験値とか潜在回復とか
    経験値=食事経験値*満腹補正

    満腹補正
    PCの場合食べたときの空腹度で効果が変わる。食べた後の空腹度は関係がない
    通常は1、満腹に近いときほど効果が下がり最大1/3まで下がるとか
    とりあえず空腹になってから食べれば問題ない
    ペットの食事効果が高いって言うのはここが15倍になってるから

    肉まんじゅう
    生命力マナ速度1600
    僅かに上がる主能力150
    ごく僅かに上がる主能力能力50
    これに/5*2したものが実際の食事経験値

    神の祝福飯の潜在回復量
    僅かに上がる能力3
    ごく僅かに上がる能力1
    これに満腹補正をかけたものが実際に上がる量

    ハーブ&他の食材
    詳しいことはWIKIの解析/料理食事効果で
    ハーブ自体の潜在回復量には満腹補正が掛からない
    神の祝福ハーブの場合ハーブ自体の潜在回復、その後神ごとの潜在回復量*満腹補正分回復する

    ヘルメスの血
    通常8000、祝福12000の経験値
    飲み物なので満腹補正とかはない
    潜在回復量は15

    潜在能力のポーション
    通常はランダムで選ばれた1つにrnd(現在の潜在値/10+10)+1
    祝福は主能力全部にrnd(現在の潜在値/20+3)+1
    潜在が低いほど上がりにくく、高いほど上がりやすい
    なんだか逆っぽい気がするけど本当のこと
    ペットには効果の高い肉まんじゅうと祝福飯
    PCは満腹度に関係がないポーションとハーブをメインに使う感じで
    重装備と中装備
    limit(スキルの平方根 - 3, 1, 5) + PCならば追加で5 > rnd(100)ならば攻撃を受け止めたりはじき返したり
    それ以外の効果はReadmeに載ってるので省略
    スキルが50になればどの効果も最大になる
    どれも一長一短だしRPで決めればいいんじゃないかな
    技能の使用頻度が高いペットだと5%でも結構失敗する気がするし中装備までにしといた方がよいかも
    旅歩きと盗賊団遭遇率
    rnd(limitmin(220+Lv*10-limit(荷車価値/(旅歩き*10 + 荷車限界重量/4000)),0,220+Lv*10),1))==0
    荷車価値=交易品の価格*スタック、これを所持してる種類分繰り返す
    遭遇率は最大でも1/2のまで
    盗賊団狩りしたいならLvを低く抑え旅歩きを取らず荷車も拡張しない
    旅歩きの遭遇軽減率は割とえぐい
    | ZEFFI | Elona | 23:34 | comments(0) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 23:34 | - | - |









           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      + PR
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE