お散歩日和

<< omake_overhaulのフィート その1 | main | Elonaの雑記 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    omake_overhaulのフィート その2
    0
      その1のつづき
      フィートに関係する雑多な解析情報も有り
      例によって合ってるかどうかは不明




      剣技の熟達が打ち払いとなます斬りを可能とする
      フィートLvに関係なく1/20でダメージ無効
      長剣、短剣スキルに対応した装備ならOKなので大剣でも包丁でも重さが範囲内に収まるなら発動するよ
      Lv2以上は追加打撃が発生しないと意味がないフィート
      詳しくは↓
      追加攻撃についていろいろ
      x += エンチャント強度/15
      x += int(二刀流の平方根)*3/2+4(ただし装備が二刀流のときのみ)

      if rnd(100) < x
       成功したら追加攻撃発生
       上記フィートLv2以上 or 称号:二天の効果があるなら下へ
      if rnd(100) < x
       成功したら追加攻撃発生
       上記フィートLv3なら下へ
      if rnd(100) < x
       成功したら追加攻撃発生
      分かりにくいけどこんな感じ
      攻撃の命中に関係なく追加攻撃判定有り
      xが100を超えれば100%が発生することになりますね
      なます斬りで最大3回、多刀流の場合は称号効果で武器ごとに最大2回の追加攻撃になります

      上記フィートとるなら追加攻撃エンチャントは必須
      ツインエッジ1個でx=40と効果が大きいのでぜひ入手したいところ
      踊り子としての経験が回避と攻撃を同時に可能とする
      見切りで攻撃を避けた際に一定確率で反撃
      反撃も普通の攻撃と同じくエンチャントや追加打撃が乗るのでご安心
      なます斬り取得の銀眼や多刀流阿修羅なんかにとらせると勝手に敵が消えていく、はず
      なおomakeから見切りで見切りを相殺出来るようになったのでこれを効果的に使えるモンスターがそのまま天敵になる
      距離が2以上の場合だと反撃はしないみたいなので注意
      酒場で歌い続けた経験が歌唱の技術を高める
      Lv*10の楽器補正

      ついでに楽器一覧
      00>アルウード
      02>キルキルピアノ
      14>ハーモニカ
      22>ホーン
      26>リュート
      30>アップライトピアノ、パンフルート
      35>ハープ
      36>ストラディバリウス
      40>グランドピアノ、グールドのピアノ
      差がありそうに見えてアンマリないようなそうでもないような
      どうでもいいけどストラエンチャはおひねりの額には影響しないっぽいよ
      娼館で気持ちいいことの技術を学ぶ
      金額 = 魅力*(50+rnd(50+Lv*50))+100
      Lv*2-1/10でスタミナ消費処理をスキップ
      貰えるお金が増えて疲れにくくなる効果
      序盤から中盤にかけての金策としてはかなり強力
      効果が高いだけあってRP面でのデメリットもなかなか
      グッドコミュニケーション
      バッドコミュニケーション
      通常
      話しかけた際1/3の判定に成功して相手の友好度が100以下なら友好度の増減判定
      rnd(自身の魅力+1) > 10の判定に成功したらrnd(3)、失敗なら(-1)*rnd(3)のパワーで増減値を決める処理
      実際の増減値は相手の友好度とパワーの大きさが関係、相手の友好度が高いほど一度に上がる量が少なくなるよ
      興味度がrnd(30)分減少、0以下になれば話しかけることが出来なくなるよ

      GC
      判定がなくなる友好度の上限が150,200,300に上がるよ
      100を超えたときの判定がrnd(自身の魅力+1) > 20,40,80になり、成功時は通常と同じようにrnd(3)のパワーで増減値を決めるよ
      この時の失敗にはデメリットがないよ
      興味度の減少量がrnd(30-Lv*5)と少なくなるよ

      BC
      1/3の判定に成功して相手の友好度が100以下なら(-1)*rnd(3)のパワーで減少値を決めるよ
      最初の判定に失敗したらパワー1で減少値を決めるよ
      つまり友好度が下がらないことはあっても、上がることは一切なくなるフィート
      興味度の減少量がrnd(45)と多くなるよ
      omakeから友好度に応じて店主が値下げ、値上げを行うように変更されたため、影響なさそうに見えて実はそうでもなかったり
      BCは問答無用で友好度が下がり続けるので常に価格が2倍になり常にお金に悩まされる
      強化媚薬の存在や効率的な金策が出来るようになると存在が霞んでいくけれど、GCBCどちらにしても序盤から中盤にかけては影響が大きいフィートですね
      | ZEFFI | Elona | 19:03 | comments(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 19:03 | - | - |









           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE