お散歩日和

<< めも | main | omake_overhaulのフィート その2 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    omake_overhaulのフィート その1
    0
      既存の効果が変わったり新フィートが追加
      更にペットも効果を得ることが可能にとフィートの取捨選択に迷う今日この頃

      Readmeを読んで分かりやすい効果もあればいまいち分かりにくいものもあります
      PCの場合はある程度リカバーできますがペットの場合だとそうもいかないのが困り物

      というわけで合ってるか微妙な解析ネタを交えつつ解説っぽいものを
      長くなりそうなものは別記事その2にまわします


      軍人の知り合いから矢弾の倹約術を教わる
      if rnd(100) < (2*Lv-1)*3のとき消費がなくなる
      つまり3%,9%,15%で消費がなくなる
      3段階目までとらないと効果薄いかな
      それでも連射弾とか弾数多いやつじゃないと効果実感できないかも
      山に籠って狩りの技術を磨く
      エクソシストの下で悪魔祓いの技術を盗む
      1段階目で貫通率+20%、武器についてる○○に威力をよく通すと同じ
      2段階目で追加ダメージ、種族特効エンチャントと同じ
      効果自体は高いんだけど対象が限定されるのがネック
      野生は野性召喚の対象
      悪魔はインプ系、ケルベロス、銀眼の惨殺者
      理性を捨て、防御力と引き換えに攻撃力を高める
      dmg += (200 - 現在SP * 100 / 最大SP) * dmg / 100
      羅刹の怒り強化=2倍~3倍?
      自分のSPの現在値が最大値よりも低いほど倍率があがるっぽい
      ちなみに怒りは開発版で追加された状態異常で与被ダメージともに2倍なるって効果です
      草原で遠矢の腕を鍛える
      敵との距離が6以上のときにダメージ命中に10+Lv*2のボーナス
      長弓とか下手に適正距離で撃つよりも強くなってる気がする・・・
      当然ながら弓カテゴリのみ、クロスボウや銃は対象外
      各武器の距離修正表はここ
      一心に投げ続け投擲攻撃の命中と威力を上げる
      敵との距離が以下のときにダメージ命中にボーナス
      遠投上手:距離3のときに+10
      投手:距離3のとき+30、距離4のとき+10
      エース:距離3,4のとき+30
      遠矢と違って適正距離が1だけ伸びた感じ
      パペットなんかにとらせるといいかも
      最前線で重戦士としての経験を積む
      1.55倍,1.65倍,1.85倍,2.20倍,2.50倍
      最大重量の武器を持ったときのクリティカル倍率が上記になる
      倍率上昇系と合わせて取れば攻撃力マシマシ
      当然ながら近接武器のみ適用
      木を殴り続けて拳が硬くなる
      1%,3%,5%,7%,10%の確率で強度[50+格闘スキルの平方根*15]の朦朧判定
      朦朧→クリティカルが出やすくなる→クリで貫通に追加修正→相手は死ぬ
      効果がかみ合ってて結構強いと思う
      盾持ちと比べて通常モンスターには強くなるけど変異種には弱くなる感じ
      毎日の素振りで鈍器の破壊力が増す
      10%,30%,50%の確率で強度[50+鈍器スキルの平方根*15]の朦朧判定
      かなり発生確率が高い気がする
      鈍器自体攻撃力が高いからクリ出易くなる朦朧と相性がいい
      薪割りで斧の腕を鍛え敵を斬り刻む
      50%の確率で強度[(1,3,5)*50+100]の出血判定
      ちなみに手裏剣が強度100で4ターンくらいの出血らしい
      そう考えると結構強い、気がする
      出血は変異種にも効果が短くなるとはいえ効くし
      盾の扱いを身につけ、盾での攻撃機会を増やす
      [limit(盾スキルの平方根-3,1,5)]の確率でバッシュ判定
      Lv1で判定に+5%
      Lv2で判定に成功したらもう一回[limit(盾スキルの平方根-3,1,5)]の確率でバッシュ判定
      Lv3で2回目の判定にも+5%

      バッシュの効果は
      rnd(盾スキル) + 1のダメージ
      [50 + int(盾スキルの平方根) * 15]の朦朧判定
      rnd(3)ターンの麻痺追加
      Readmeにあるとおりバッシュ成功時に追加判定する
      バッシュ失敗時に追加で判定して成功率上げるフィートではないので注意
      バッシュの麻痺は変異種にも通るから盾持ちなら1だけはとっておくといいかも
      | ZEFFI | Elona | 23:42 | comments(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:42 | - | - |









           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE