お散歩日和

特にネタがない
0


    帰還を少し便利にしてみたり
    魔法の方もレベル上げると行き先増えるよ(∩´∀`)∩
    なんか自分で欲しいと思ったものあらかた実装しちゃったから特にネタがないのよね
    | ZEFFI | Elona | 20:16 | comments(0) | - |
    広告が出てたのでてきとうに雑文
    0
      これも全部Civ4が悪い


      ギルドマスタークエスト
      戦士、魔術師ギルドだとランクを上げる意味がある
      仕事の難易度によって報酬が変わらないなら誰だって簡単な方がいいさね

      ただ、盗賊ギルドが微妙にそうとも言えない
      報酬となる素材槌の品質は仕事の難易度によって決定される
      これが曲者で「要求数が減る=難易度も減る」
      ランクを上げれば上げるほど楽になるけど、素材槌もゴミになる確率が上がっていく
      逆にランクを抑えれば難しいけど素材槌も相応に良いものが手に入るよって状況

      ということでココらへん修正するかもというどうでもいいお話でした
      | ZEFFI | Elona | 17:31 | comments(0) | - |
      HDDがご臨終
      0
        正確には故障寸前
        最初はwin10のアニバーサリーアップデートがきてそれに伴うメンテナンスで負荷が掛かってるのかと思ったけど、OS入れ直してみたところ改善しなかったのでこれはHDDが原因だなーと
        ただ右クリックでメニューを出すだけで数分掛かったりOS起動に数十分掛かったりとかどうしようもない
        完全に動かないわけではないから必要なもののバックアップをとろとろ外部HDDに移してるけど時間が掛かりすぎー
        CrystalDiskMarkしてみたところwriteが170mb/sくらいあるのに対してreadが25mb/sと訳分からん状態に
        今これ書いてるPen4時代のHDDですら50mb/sあるでよ

        免許更新したら視力がぎりぎりで眼鏡新しくする必要性が出てきたり、友人の結婚式やら出産やら何やらで懐に余裕がないからしばらくはXPの古いPC使うことになりそうだ

        とりあえず今まで追加してた分だけバグチェックだけしてなるべく早いうちにoomのテスト版更新したい(願望)
        特にネタになるような更新はないけど、一部セーブデータいじったりしてるのでテスト版
        吹き出しの設定をゲーム内から変更できるように、とか
        ダンジョンや我が家のアイテム制限数が厳しいなら家具の描画データだけとって装飾用の表示専用にしちゃえばいいじゃない、とか
        あとは自物件で肉工場するときに不便だって言われたので従来型に戻せるようにたりとか細かいバグ取りとか
        強化値付き魔道具の充填回数は下方修正するのでよろしく


        8月に体調崩してからECOもほとんどinできてないしメインキャラで期間限定イベントくらいは進めておきたい
        その前にお城がそろそろマテリアル滞納で墜落しそうだ
        | ZEFFI | Elona | 18:41 | comments(1) | - |
        とっててよかったバックアップ
        0
          PCがあぼーんでOSクリーンインストールするはめになったけど私は元気です

          消えたのは開発環境と幾つかのネット公開されてるモジュールだけだから平気平気・・・


          とはいえバックアップとってなかったサクラエディタの設定ファイルとか追加マクロとかが結構痛いなー

          必死こいて戻してるけど使い勝手にやっぱなんか違和感があるんだよね
          | ZEFFI | Elona | 19:07 | comments(0) | - |
          特に進展はない
          0
            博物館とか解像度上げると重いから描画処理をDirectXで置き換えられるか色々試して撃沈

            Dxlibを使ってCell命令を置き換えるモジュールがあったのでテスト

            透明色が反映されずgmode2や4が使えない
            どうやら画像の読み込み時に指定しなきゃいけないっぽくて自分のスキルじゃ該当部分を変更できないので断念

            hgimg3を使ってテスト

            画像はなんとかなりそうだけど文字列がダメっぽい
            texmesじゃmesと同じように表示するのが難しい

            というか資料が少なくてどんなことができてどんなことができないのかよくわからないのよね
            HSPを初心者に毛が生えた程度にしか使えないからこういう時は非常に困る


            とりあえずバグ修正しか手を付けてないし特に更新できるほどのこともないのでoomはまだしばらく放置


            どうでもいいけどADDTで幾つか条件式が使えないのを修正してみた
            元のファイルのバックアップを取った上でこれをリネームして使ってみてね
            私の環境では修正したのを含めちゃんと動いてるけど、全部の条件式を試したわけでもないから完全に修正できたかはわからない
            | ZEFFI | Elona | 16:37 | comments(0) | - |
            広告が出てたのでむしゅめSSでお茶を濁す
            0

              ちまちまAAA回してるけど未だに銀筆より上のものもでないしエフェクトもでない
              ふみゅう


              >家を建ててからもう1年経ってるのにまだ何でも屋がリストに出てきません!
              避難所でも同じような質問がありましたが、こちらで試した限り初期状態の小城ではoo,oomともに何でも屋は出現しません
              使用人をリネームすると出る場合があります
              | ZEFFI | Elona | 00:45 | comments(0) | - |
              oom更新
              0
                Elona_oom更新しました
                TOP固定記事よりどうぞ



                こんな感じでセリフが吹き出しにて表示されるようになりました
                遡って調べてみたら20150822の時点でポップアップ自体は8割程度実装してたらしい
                描画負荷とかの関係でそのまま放置だったけど気にしないことにして今更本実装に

                あとはctalkの書式が少し増えたりとか
                食事の際のセリフをいろいろ細かく設定できるようになったよ
                | ZEFFI | Elona | 19:39 | comments(2) | - |
                ぐーるぐーる
                0
                  Elona_oom更新しました
                  TOP固定記事よりどうぞ

                  現在Vip避難所で長文貼れなくなってるっぽいのでエラーはこっちのコメント欄でも構いません
                  ブログはあんまりチェックしてないですけどNe!
                  | ZEFFI | Elona | 17:12 | comments(0) | - |
                  oom更新
                  0
                    20151107更新
                    mmaの装備セット関連追加
                    グローバルマップでの建物個別差し替え実装
                    その他不具合修正
                    トップ固定記事からどうぞ


                    不具合情報
                    ・狂信者ネフィアで冒険者が存在している場合、敵を倒す度にカルマが減るバグ
                    ・ハンマー経験値がマイナスになるバグ
                    再現できないので遭遇した方はセーブをどこかにアップしていただけると助かります

                    上記セーブデータではカブに乗馬するとカネダのバイクの口調になります

                    カブとカネダのバイクは一部台詞が被っていますがそれとは違いますか
                    カブもてつおと叫びます
                    | ZEFFI | Elona | 02:00 | comments(3) | - |
                    elona_oom
                    0
                      20150919版
                      ↑を落とした人はこっちを落としなおしてください
                      報告のあったバグ修正が主なので特に気にならない人はスルーでもいいと思います


                      話は変わるけどFEZの運営がガメポからスクエニに変わるらしい
                      アカウント移行しないとできなくなるみたいなのでほぼ放置だけどたまにやりたくなる私みたいな人は手続きしといたほうがいいと思うよ
                      | ZEFFI | Elona | 22:22 | comments(0) | - |
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      + PR
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE