お散歩日和

Elona omake_overhaul_modify
最新版 / 修正ファイル / readme / history
2017.03.06更新
2017.05.25修正ファイル追加
ペットがみだれうちを使った際の挙動を修正したものなので該当しない人は特に必要ありません

プレイする際には必ず同梱のReadmeとHistoryに目を通してください
omake,omake_overhaulのファイルは同梱していないので別途用意してください
バグ報告等はこちらまで
ぐぇぇ
0



    ただ既存の神のAIをコピペするだけじゃ寂しいので神の技能を神に使わせてみるの図
    神の技能自体結構差が激しいから実際に実装するか不明だけど
    聖者の怒りとかヤバい倍率になるけど大地の一撃は神が使ってもしょぼいんだよなー
    全体攻撃ってメリットも神が使う分にはそこまでないし

    それと近々ブログをFC2に移転します
    | ZEFFI | Elona | 18:16 | comments(0) | - |
    かっこかり
    0
      新規ネフィアをいくつか追加
      強化値付きの*装備強化*の巻物が報酬の、フィート付きモンスターネフィア
      固定AFや初期に拾った装備は強化値がどうしようもないから中盤以降使いにくいのでその緩和策
      ボスに応じて適切なフィートをがっつり盛っているので正直適正レベルで倒せるのか分からない
      要バランス調整

      通常より大きい名声値が報酬の、すくつみたいに階層に応じて雑魚が強化されてるネフィア
      聖武器って現在名声値が大きくなると獲得名声値が少なすぎて%がほとんど増えなくなるからね
      ついでに使わないまま階を通り過ぎちゃったすくつ捕獲玉の再利用先として

      AI職業ランダムなネフィア
      影のネフィアの亜種みたいな?
      oomの追加ネフィアはコンフィグから生成のオン・オフできるようにするよ


      ADDT.dllの更新、カスタムトークの書式追加
      動いてなかったところを直したり、条件式に自宅警備のときや仕事を任されているときを追加したり
      ついでに面倒くさいから大文字小文字関係なく判定させようかとも思ったけどMagic(魔力)とmagic(魔法耐性)とかがあったのでこれは断念
      流石に既にある条件式を変更してまですることじゃないさね


      調合システムの変更、レシピを追加
      前の日記?月記でも書いたけど帰還の巻物に場所指定したり家具のレシピを増やしたり
      同じレシピでスキルレベル、材料ランクに応じて作成できる種類、接頭語ランクが増えていくランダム形式だから常に狙ったもの作れるわけでもないし、量産した家具の使い道はあるのかと聞かれると…
      正直蛇足感があるので取りやめにするかも
      後個人的にMMAの樽エージングみたいなのでお酒つくりたい
      まぁ作ったところで使い道(ry


      NPCフィートの仕様を変更
      アホなミスで冒険者が挑戦者フィート取れるようになってたのでそれの修正
      ついでにフィートが10個を超えてる場合は願いから初期化できないように
      アップデートする前に初期化したい人はしといてね、次のアップデートがいつになるかわからないけど


      スキルトラック表示の軽量化
      前からいろいろ試してたけどようやく納得のいく成果が出た
      かなり軽いし見た目もほとんど変わらない、これはいいものだ
      この処理をダメージポップアップにも適用…と思ったけどデータの更新頻度が高すぎて恩恵がなさそう
      | ZEFFI | Elona | 22:27 | comments(0) | - |
      そろそろ広告が出るので適当な記事でお茶を濁す
      0
        毎日毎日暑いですね
        比較的暑さには強い方だと思っていたけど昨年熱中症で体調崩して以降てんでダメになりました


        最近界隈で話題になってるらしいシェルターを使った冒険者育成について少し小ネタ
        冒険者は日付変更時に成長判定が有ります
        フィートだの速度だの上がったりしますが、ランダムで上がります
        覚えるフィートもランダムです
        覚えてるフィートのレベルが上がりやすいとか、装備してる武器によって決まるとかそういう事はないです
        単純に低確率なだけなので、覚えさせたいフィートがある場合はリアルラックを上げるか電気代を捧げましょう
        | ZEFFI | Elona | 11:50 | comments(0) | - |
        なんか新スキルが追加されたので
        0



          久々にFEZ
          新スキルは総じてうんち
          何故かレインが強化されてヤバい、どこから撃たれてるかわからないくらい射程伸びてる
          セスはスキルも死んだ、スキルツリーも死んだ
          笛は空気
          銃なんてなかった
          魔道具は空気気味、レーザー(・∀・)カコイイ
          氷系新スキルは強い
          火と雷はなかった
          片手は圧力が増したけど目立つから氷サラに狙われてる
          大剣は事前情報で騒がれたから実装直前に弱体化した結果産廃スキルに成り下がった感
          両手は強くもないけど弱くもない、わりと面白いスキル

          (´・ω・`)くそげもたまにやる分には楽しいさね
          | ZEFFI | FEZ | 23:33 | comments(0) | - |
          なにやってるの
          0

            調合機能をちょっと改良してレシピにマテリアルと個数を取り入れてみた
            実際に実装するかは未定
            本当は某アトリエみたいに同じ材料でも品質やスキルレベルでできるものが違う感じにしたい
            でも一から実装し直しは色々つらいし、結局アイテム数が多すぎてアトリエ形式にしてもElonaにしても一長一短なんだよな
            材料を探すのに手間取るか、制作リストから作るものを探すのに手間取るかで

            どうでもいいけど生産系強化で一番大変なのはレシピを考えることだよなーと思う今日この頃
            | ZEFFI | Elona | 10:58 | comments(0) | - |
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>
            + PR
            + SELECTED ENTRIES
            + RECENT COMMENTS
            + CATEGORIES
            + ARCHIVES
            + MOBILE
            qrcode
            + LINKS
            + PROFILE